【ファミマ】時短する店舗の場所はどこ?営業時間はどうなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミリーマートは6月から全国787店舗で夜間営業の時間を短縮することを発表しました。

毎日仕事帰りにコンビニに寄ったり、お腹がすくので深夜によくコンビニに行ったりする人も多いと思います。

そんなときに近所のコンビニが営業していなかったらショックとイラつきが隠せないと思います。

そこで、ファミマの時短する店舗の場所はどこなのかや結局営業時間はどうなるのかについて記事を書いていきます。

ファミマの時短する店舗の場所はどこ?

直営店ではなくフランチャイズチェーン(FC)加盟店のうち787店舗が時短営業になるようです。

調べてみたのですがどの店舗が時短営業になるのかがわかりませんでした。

なので実際に店舗へ行っていただき時短営業になる店舗については張り紙が貼ってあると思うのでそこで確認していただく以外は知る方法がないと思われます。

結局、営業時間はどうなる?

787店舗のうち毎日時短するのが514店舗、日曜のみが273店舗となります。

午後11時から翌日午前7時の間を30分単位で各加盟店のオーナーが閉店時間を設定するようです。

なので店舗により営業時間が異なるため、いつ営業してないのかはその店舗に行っていただいて張り紙を確認してもらうことになります。

まとめ

今回はファミマの時短営業に伴い、時短する店舗の場所はどこなのかや結局営業時間はどうなるのかについて記事を書きました。

時短店舗がどこなのかや営業時間がどうなるのかについては実際に店舗に行っていただいて張り紙を確認していただくしか知れる方法がありませんでした。

わかり次第記事を更新していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。