【予想】映画「キングダム」続編の公開日はいつ?その根拠は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「キングダム」を観て、めっちゃおもしろかった!続編はあるの?あるなら観に行きたい!と思う人は多いと思います。

しかも、続編があと3つ出ることがすでに決まっているのです。

そこで気になるのが、続編の公開日はいつなの?というところです。

私もすごく公開日がいつになるのか気になっていて、みなさんも同じ気持ちだと思います。

なので今回は「キングダム1作目」の撮影から公開までにかかった時間などをもとに続編の公開日がいつになるのかということを予想していきます。

映画「キングダム」続編の公開日はいつ?

公開日はまだ発表されていないのでここからは予想となります。

結論から言うと、続編の公開日は早くて2021年6月頃になると予想します。

これは事がうまく進んだ場合の予想です。

実際はそうはいかないと思っているので、ちょうど夏休みシーズンである2021年7,8月頃が公開日となるとなる可能性が一番高いのではないかと思っています。

そう考えた根拠を話していきます。

人気コミックを実写化した「キングダム」は全4部作で、3年ほどに分けて公開する予定。残りの3作は、今年6月から約5カ月かけて中国で撮影する計画だったというが、「コロナ感染者が蔓延している中国での撮影は当分できない」と製作陣は苦悩。そのため、公開延期を迫られそうだというのだ。

(引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/npn/entertainment/npn-200002927

この記事の内容から、6月から5カ月かけて映画3作分をまとめて撮影し、3年に分けて公開していく予定だということがわかります。

3年に分けるということは3作なので1年おきに続編が公開されていくと考えられます。

じゃあ2作目はいつ公開されるのか?というところを考えます。

1作目は2018年4月8日にクランクインし、6月13日にクランクアップしています。

約2カ月かかっていますね。そして公開日は2019年4月19日なので、クランクアップから公開までに約10カ月かかっており、撮影から公開までには計1年かかっていることになります。

今回は3作まとめての撮影で、2作目の撮影が終わり次第公開までの準備を3,4作目の撮影と同時に進めることができたとしても最短で1作目同様、1年ほどかかると思います。

さらに、コロナの影響で撮影が延期されることも考えるとさらに時間がかかりそうです。

よって、事がうまく進んだとして最短で1年かかり、公開日は早くても2021年6月頃になると予想されます。

最短で2021年6月頃と予想しましたがそんなに事がうまく進むとは考えられないので、ちょうど夏休みシーズンである2021年7,8月頃となる可能性が一番高いのではないかと思っています。

まとめ

今回は映画「キングダム」続編の公開日はいつ?ということについて予想してみました。

私の予想では早くて2021年6月頃、本命としては2021年7,8月頃になると考えました。

続編の公開日が気になっていた人の参考にちょっとでもなれたらよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。