東海オンエアりょうが食べていたWakiyaの火鍋の評判や注文方法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東海オンエアのりょうの個人チャンネル「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」でりょうさんがWakiyaの火鍋を食べていました。

Wakiyaの火鍋は通販サイトで買えるみたいなので、今のコロナの時期にはぴったりです。

りょうさんの動画を見ていてWakiyaの火鍋が食べたくなってきた人もいるでしょう。

私もその一人です。

そこで、Wakiyaの火鍋の評判や注文方法は?といったところについて記事を書いていこうと思います。

火鍋とは?

火鍋は、中国の鍋料理のなかでも、長い歴史がある料理です。「火鍋」は中国語で「火にかけて煮込みながら食べる鍋料理」という意味があります。

肉や魚介類、野菜などを、ダシが効いたスープに入れてゴトゴト煮こむのですが、大きな特徴としては、鍋が2つに仕切られていて、一方には豚骨・鶏などからダシをとった辛くない白湯(パイタン)スープ、もう一方には唐辛子や花椒などの香辛料をたっぷり入れた辛い麻辣(マーラー)スープ、という2つの風味を楽しみます。

鍋の見た目は、ちょうど紅白の陰陽マークのようになります。

(引用:皇朝

Wakiyaの火鍋の評判は?

Wakiyaの火鍋の注文方法は?

Wakiyaショッピングサイトで購入できます。

ミノトゥクイーツで配達してもらえます。
【注意】配達エリアが曜日や時間ごとに決まっています。(東京のみです)

まとめ

今回は東海オンエアのりょうの個人チャンネル「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」で紹介されていたWakiyaの火鍋の評判や注文方法は?といったところについて記事を書きました。

りょうさんの動画を見てWakiyaの火鍋が気になっていた人の参考になったならうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。